ママ友達とランチしてぬいぐるみの処分について有益な情報ゲット

幼稚園の同じクラスのママとのランチに行ってきました。クラスのみんなが誘われているわけではなさそうだし、ママ達にも派閥かなにかあるのだろうか。どうして私が誘われたのか分からないけど、まぁ同じクラスだし、声かけてくれた人は感じが良さそうだから行ってみることにしました。
行った感想はとても楽しかったです。顔見知り程度の人が多かったので最初は緊張していたけど、途中からは色々な話が聞けて楽しかったです。
よく子供つながりのママ友とのランチは憂鬱だなんて話を聞くけど、友達として参加すると十分楽しいです。しかし、やっぱり4人ぐらいがベストだなと思います。今回は6人でした。人数が多いと話が分かれちゃうこともあるし、どちらの話にも入れない時があると寂しい思いをするかもしれません。
私が知らない幼稚園のことや、先生や我が子のことなど得られる情報はたくさんありました。だからといって、あんまり頻繁に誘われるとそれも苦痛になるかもしれないので、ほどほど参加するのが良さそうです。
とりあえず、今日の収穫はぬいぐるみを処分するにはネット宅配買取が便利だって事!
今までぬいぐるみは捨てていたのですが、ネット買取ならお小遣いになっていいですよね。
今までぬいぐるみの処分は捨てるしか知らなかったので、とても有益な情報でした。→ぬいぐるみの処分の前に